SSブログ

ライフプラン.com [マネー・株式]

本日はライフプランナーの方との面談でした[手(パー)]

 

ファイナンシャルプランナーではなくライフプランナーです[わーい(嬉しい顔)]

 

意外と間違えやすいのでご注意を[ひらめき]

 

簡単に言うと今後の人生設計に関するアドバイスをいただくということです[グッド(上向き矢印)]

 

先日軽く面談をして

 

今後の収支、夢なんかを分析してもらいまして

 

一覧表にしてもらったんですが

100825_233059.jpg100825_233209.jpg100825_233303.jpg 

 

 

かなり明確にビジョンがもてました[目][ぴかぴか(新しい)]

 

そのほかにも保険や貯蓄、ローンに至るまで教えてもらったので

 

少し賢くなった気分[晴れ]

 

こういったマネー関係を自分ですべて考えるというのは

 

普通はできないですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

 

予想以上に見直す箇所が出てきてビックリです[ふらふら]

 

結局30分ぐらいで終わる予定が2時間半ぐらいしゃべってしまいました[がく~(落胆した顔)]

 

実に有意義な時間でした[手(パー)]

 

みなさんもぜひ試してみてください[るんるん][るんるん]

 

由奈も賢くなったかな??

DVC00387.jpgDVC00388.jpg


nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 19

コメント 8

ぷりん&りく

保険って、、、何がいいのか選び出すと本当に訳分からなくなっちゃいましよね~~。。
でも、プランナーさんがついてくれてるんやったら、相談もできるしいいでしね^^vv
うちも、、考えないかんのでしけど、、私病院通いやもんで、、
入れないんでし。。。。泣
子供産むまでにわ入りたいのに~~~!!
by ぷりん&りく (2010-08-26 00:38) 

sarisari

ライフプランかあ。全く計画がありません・・・。
相談にのってもらえるってイイですね♪
by sarisari (2010-08-26 01:03) 

hatumi30331

いいですねえ〜。
私の友人で、その仕事をやっている人がいます。
ライフプラン・・・人生設計ですね。
一度じっくり考えるいいチャンスになりましたね。
見直す所を見直して、実行にうつして行くと、楽しくなりますよ。
ただし!! 無理せず、楽しくが基本です。♪ そして家族みんなで幸せになりましょう〜〜!(笑)

by hatumi30331 (2010-08-26 06:38) 

sevensea-south

ライフプランですね。
ふむふむ。。。賢くならなきゃですね。
by sevensea-south (2010-08-26 09:49) 

瓶太郎

こんばんは

すごいですね!

自分も勉強しなくては。。。
by 瓶太郎 (2010-08-26 10:55) 

ショコラ・パパ

ライフプランは、パパも昔設計して頂いた事があります。
でも、あれから情勢は大きく変わりました。
やはりプランは適宜見直す事が大切ですよね。
パパの教訓です。
by ショコラ・パパ (2010-08-26 12:56) 

でぶねこ

もっと昔にこういう人たちがいっぱいいたら・・・
もう手遅れです(^-^;
by でぶねこ (2010-08-26 13:18) 

ゆいあいママ

まとめてのniceですみません(>_<)
子供が産まれると、いろいろ考えますよね。。。
うちも見直したほうがいいかも(^_^;)

by ゆいあいママ (2010-08-26 18:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スマートフォン専用ページを表示

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。