SSブログ

これ?そうなの? [育児、子育て]

日々成長を続ける由奈・・

 

小さく生まれ平和な日々が続いておりましたが

 

最近夜になるとご機嫌斜め[ふらふら]

100827_213226.jpg 

 

 

ミルクあげても、抱っこしても機嫌は直らず[バッド(下向き矢印)]

 

これが夜泣きなのかな[がく~(落胆した顔)][exclamation&question]

 

身体が大きくなった分、泣き声も倍増です[台風]

 

良いあやし方法ってあるのかなぁ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

テレビの砂嵐を見せたりとかは聞きますが

 

なかなか成果もなく[爆弾]

 

まだまだこれから手ごわくなることを思うとヒヤヒヤものです[もうやだ~(悲しい顔)]

 

改めて子育ての大変さを痛感したヤッさんパパでした[手(パー)]

 

そんな合間のリフレッシュはココナッツミルクタピオカ入りです[るんるん]

100827_213122.jpg 

 

 

ご賞味あれ~[ぴかぴか(新しい)]

 

 


nice!(30)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 30

コメント 14

ふぢた

おそばを耳元ですすったら、泣き止むってテレビで実験してましたね。

by ふぢた (2010-08-28 00:03) 

ゆうのすけ

テレビの砂嵐はすごいかも!^^ やっぱり心臓の音を聴かせると良いのかな・・・?
by ゆうのすけ (2010-08-28 00:07) 

ショコラ・パパ

パパの娘達は夜鳴きをしなかったので、対策はわかりません。
でも、後輩の家では、新聞紙をガサガサさせると泣き止むと
言っていましたよ。騙されたと思って、お試し下さい。
by ショコラ・パパ (2010-08-28 00:33) 

Fuel

たけもとピアノのCMも効果ありだそうですよ。
by Fuel (2010-08-28 01:31) 

sevensea-south

夜泣き・・・遠い昔の記憶ですが・・・
どうだったかなあ?
やっぱり寝ずに抱っこしてたような記憶が!!
by sevensea-south (2010-08-28 12:00) 

はぴふる

スーパーやコンビニのビニール袋のガサガサ音も効果アリ
と聞いたことがあります。
暫く大変な日々が続きそうですが、これも成長過程^^
力抜いて、乗り切れますように。
by はぴふる (2010-08-28 12:19) 

yuuri37

私も辛くって涙を流しながら抱っこをし、パパと真夜中のドライブを何度かしましたね。ベットに戻すとまた泣かれて・・・
今となっては、いい思い出です^^w
by yuuri37 (2010-08-28 13:23) 

瓶太郎

こんにちは
大変ですね~!
頑張って下さいね♪
by 瓶太郎 (2010-08-28 13:26) 

ぷりん

夜泣き。ちょっと前のことなのに、懐かしく思ってしまいます。
うちの子は、卒乳したら、ピタッと夜泣きしなくなりましたよ☆
by ぷりん (2010-08-28 13:55) 

hatumi30331

日々成長する子ども・・夜泣く時には、こっちまで泣きたくなることもしばしば・・・そんなこんなを繰り返し・・・・親も子も成長して行くんですよね。  懐かしくなっちゃいました。
ガンバレ! パパ、ママ〜〜(笑)

by hatumi30331 (2010-08-28 14:43) 

でぶねこ

昼寝の時間を減らしてみては?
新米パパがんばれぇ~!
by でぶねこ (2010-08-28 17:09) 

あらっ!たまちゃん。

「ピアノ売ってちょうだ~い。」
でしょうか???
個人差ありますからねぇ。^^
頑張ってください。
by あらっ!たまちゃん。 (2010-08-28 21:48) 

ゆいあいママ

夜泣き、付き合うのたいへんですよね(>_<)
うちは・・・どうだったかなぁ(^_^;)
上の子のときは、パパさんが抱っこして寝かせてくれてました(^_^)v
寝不足だと昼間一緒に寝ちゃうので、昼と夜が逆転しちゃうんですよね(^_^;)
もう少し大きくなると夜泣きはなくなるので、今だけ!と思い頑張ってください!!!

by ゆいあいママ (2010-08-29 20:47) 

シー

訪問ありがとうございました
夜鳴きは大変ですよね、我が家も孫が着て泣いた時はスーパーの袋をかさかさとすると泣き止むと嫁が言うので実験しましたなら、、泣き止みましたよ
お腹にいたときの何かに似た音が心地よいのかもしれません
たらこ♪たらこ♪の音楽も子供が泣き止むとかお試しあれ
by シー (2010-08-29 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スマートフォン専用ページを表示

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。