SSブログ

疾風怒濤の誕生日!! [育児、子育て]

一週間遅れの誕生日会[カラオケ]

晃大と姪っ子の百々花は同じ誕生日なのでまとめて楽ちんです[るんるん]

パパの実家にてババとジジがおもてなし~[手(パー)]

がんばって作ってくれました[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

IMG_1045.JPG


主役ではない由奈も満足そう[るんるん]

バクバクいきます[レストラン]

IMG_1043.JPG


沢山食べた後は主役の百々花へ由奈からプレゼント・・・

リクエストのアンパンマンキッチン[プレゼント][ぴかぴか(新しい)]

IMG_1051.JPG


そうそう~仲良く二人で開封してね[るんるん]

細かい部分はババがお手伝い~

IMG_1056.JPG


うんうん・・・やっぱり仲がいいね[るんるん]

あとは遊ぶだけです・・・っと思った瞬間から場の空気が激変[どんっ(衝撃)][exclamation×2]

発生原因はもちろん由奈[爆弾][爆弾]

百々花にあげたはずのプレゼントを脇から強奪[がく~(落胆した顔)][exclamation×2][exclamation×2]

IMG_1058.JPG


必死に大人たちが仲裁に[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

それでも治まらない子供たちの喧嘩[ふらふら]

こんな二人の喧嘩は初めてだな[雷][台風]

結局どうなったか??


だいたいわかりますよね??




こうなった[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

IMG_1064.JPG


1対2[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

ジャイアンかっ[パンチ][exclamation×2][exclamation×2]

いやはや由奈ったらお姉さんなのによっぽど百々花の方がお姉さんだな[たらーっ(汗)]

いつになったらおとなしくなることやら・・・



まぁ、愚痴はこのぐらいにしてもう一人の主役の晃大は一歳なので

やらなけいけないイベントがこれ[ひらめき]

一升餅です[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

IMG_1078.JPG


恥ずかしながら由奈の時はサトウの切りもちを背負わしたので

この格差にごめんなさい[もうやだ~(悲しい顔)]

長男の晃大にはがっつりがんばってもらいましょう[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


んが・・・

背負わした瞬間泣いた・・・

IMG_1083.JPG


周りからの応援で何とか前進[パンチ][exclamation]

IMG_1086.JPG


必死な姿が感動[ぴかぴか(新しい)]

でもそれもここまででした[手(パー)]

歩けない場合は餅を踏むだけでもいいということで方向転換[ひらめき]

IMG_1093.JPG


ここも泣きながらですが完了です[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

がんばりました[かわいい]


一升餅の儀式中にいつの間にか娘っこ二人の戦争が終わって仲直りしてました[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_1123.JPG


ケーキのおかげかもしれませんが[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

ケーキからのバケツプリン[バースデー]

IMG_1149.JPG


ずっと食べていたような1日[ふらふら]

来年には晃大が娘二人と喧嘩なんてならないことを祈るのみ[あせあせ(飛び散る汗)]

喧嘩をうまく抑える方法があったらご教授願います[わーい(嬉しい顔)][ビル][exclamation]


[かわいい]Y・papa[かわいい]


nice!(113) 
共通テーマ:育児

nice! 113

スマートフォン専用ページを表示

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。