SSブログ

光陰矢のごとし・・・ [育児、子育て]

とはよくいったもでして・・・

今日で由奈は3歳になりました[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)][グッド(上向き矢印)]

本当に早かったなぁ・・・そりゃパパも30代にもなるわっ[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]


去年はアンパンマンミュージアムだったので今年は・・・

アンパンマンミュージアムじゃ[手(グー)][exclamation×2][exclamation×2]




っというのはありえないので由奈が最近興味をもっている魚にちなんで

『鴨川シーワールド』にいってまいりました[るんるん][るんるん]

興味とはいっても食べるの専門なので水族館で食いつかないか心配・・・・




いざ着いてみたら、そんなパパの心配はどこ吹く風[手(パー)][台風]

順調に見てまわる娘[わーい(嬉しい顔)][ひらめき]

IMG_7925.JPG

IMG_7977.JPG

IMG_7971.JPG




パパも初めて鴨シーに来たので普通に楽しんじゃいました[るんるん]

IMG_7997.JPGIMG_8021.JPG




パパのツボはこれっ[手(チョキ)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

IMG_7943.JPG




巻きついてる姿が何ともいえず見入っちゃいました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

気づいたらパパ一人ぼっちで由奈たちは一足お先にベルーガのところへ・・・

さみしいパパです[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)]




ちなみにこれがベルーガ[手(パー)][ぴかぴか(新しい)]

IMG_7965.JPG




名前のわりには温厚そうな動物[晴れ]

マナティに似ているような・・・動物音痴のパパでは違いを説明できず[たらーっ(汗)]

申し訳ない[ふらふら]




着いてから約一時間でしょうか?順調に来ていたのに最大の難所あらわる[爆弾]

がちゃぽんだよ[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)][どんっ(衝撃)]

IMG_7988.JPG




じつは由奈の一番興味あるものがこれなんです[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

これが目に入るとほぼエンドレス状態に突入です[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

とりあえず1回やらせて様子を見たけど気が済む様子なし[バッド(下向き矢印)]

いつまでも甘やかせないので根比べ・・・・

隠れて不安を煽ろうともお構いなし[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]自分の世界でダダコネまくる・・・

本当にママに似て頑固者[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

周りの子供たちはいい子にしているものだから

余計に由奈が目立つ・・・日頃のしつけが悪いのかと反省したりして[もうやだ~(悲しい顔)]

最終的にもう一個買って納得してもらいました[たらーっ(汗)]



この場合の子育ての正解はなんだろうか??

やはり我慢させるべきなのかもしれませんがパパは甘いんです[がく~(落胆した顔)]

そんな姉を見て育つ晃大は空気読んで終始ニコニコ顔だからずごいな[わーい(嬉しい顔)]

IMG_8035.JPG




その後なんとか一通り見てまわって食事を済ませ、本日のメインであるシャチのショーへ[手(パー)]

これを由奈に見せてあげたかったんだなぁ~

圧巻の迫力[exclamation×2]

IMG_8068.JPG




水しぶきは盛り上がる[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

IMG_8062.JPG




見つめる後姿・・・哀愁

IMG_8044.JPG



うんうんいい感じに楽しんでますね[手(チョキ)]

来てよかったわ~なんて安心していたら急にダぁぁぁぁぁっと走りだす娘[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

またも由奈スイッチかいっ[爆弾][exclamation×2]

これから最高潮を迎えるショーには見向きもせず先ほどのガチャポンにむかっている[たらーっ(汗)]



・・・・・



・・・・・



・・・・・最悪なことに号泣[雷][台風][雨]パパもマジで叱ってしまった・・・

魔のイヤイヤ期なのか・・・由奈だからなのか・・・うーん[たらーっ(汗)]

ショーを強制するべきではなかったのかな・・・

ほぼ初見の魚よりかはおもちゃの方がいいのはわかってはいるけども

本やテレビではなく本物を見せてあげたい親心。

ただ感情的になってしまったのはパパの反省点。ごめんよ由奈。





今日は育てるって難しいと思い知らされた1日。

未熟な自分を見つめなおすいい機会でした。



それでも心折れずに時間がある限りは本物を見せにどこかへ連れて行きたいと思います[手(パー)]




ごめんねの代わりとはいかないですが最後は誕生日ケーキでお祝い[バースデー][ぴかぴか(新しい)]

去年は自分では消せなかったのに今年は自分でフゥーッと[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

IMG_8096.JPG




大好きなイチゴをパパにくれる優しさもいつの間にか身につけ

IMG_8118.JPG



またひとつお姉さんになっているようです[ぴかぴか(新しい)]

パパも負けずに成長したいと思います[手(グー)][exclamation×2]

[かわいい]yapapa[かわいい]


nice!(138) 

nice! 138

スマートフォン専用ページを表示

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。