SSブログ

初ワクチン!! [育児、子育て]

こんばんわ~[夜]

今日は晃大の初ワクチンの日です[手(パー)]

ここ数年で新しいワクチンが補助ありになりスケジュールがなかなかタイト[あせあせ(飛び散る汗)]

生後3か月からうまく打っていかないと大変ですね[ふらふら]

晃大一人ではかわいそうということで実は怠けて打っていなかった由奈も一緒に[わーい(嬉しい顔)][ひらめき]

忘れていたわけではなかったんだけどね[たらーっ(汗)]パパ反省です[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)]



さすがにまとめて二人は大変ですが由奈は注射は泣いた事なし[手(パー)]

ただ注射前に気持ちよく遊んでいたのにおもちゃ取り上げたら号泣[がく~(落胆した顔)][どんっ(衝撃)][exclamation×2]

診察室で暴れて手がつけられず[爆弾][exclamation×2]



その横でお先に晃大がさらっと注射終了~[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

残りは由奈・・・パパは白旗[ダッシュ(走り出すさま)]でママが登場[exclamation×2]どこまで由奈の暴走は続く・・・



いえいえ、そこはママ[手(パー)]秒殺で由奈が白旗[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

もちろん泣かずに終了です[るんるん]



家に帰ってから注射の跡を見せてと聞いたらプンっ・・・

IMG_7787.JPG



少し痛みを思い出すのかな??

実は我慢してたのか??

でもちょっとしたらそっと見せてくれました[手(チョキ)]

IMG_7788.JPG



腫れも無いし大丈夫そうだ[ひらめき]



晃大の方はどうだろ?

IMG_7756.JPG



うん、問題なし[るんるん]

笑ってご機嫌だしね[手(パー)][ぴかぴか(新しい)]

IMG_7772.JPG



相変わらず晃大はパパに似てないですが・・・

今日はよしとするか[ふらふら]



気を取り直して頑張った二人にご褒美[かわいい]

IMG_7754.JPG



食べ過ぎ注意だなこりゃ・・・



晃大にはおまけでお姉ちゃんから~[黒ハート]

癒しの投げキッス[キスマーク][ぴかぴか(新しい)]

IMG_7795.JPG



うらやましいぞ晃大[ちっ(怒った顔)][exclamation×2]

このおまけが来るならパパも注射打つぞっ[ちっ(怒った顔)][exclamation×2][exclamation×2]


って何か打てるのあったかな?パパは本気です[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)](笑)

[かわいい]yapapa[かわいい]


nice!(79) 
共通テーマ:育児

nice! 79

スマートフォン専用ページを表示

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。