SSブログ

ありがとう、オリゴ糖♪ [イベント]

本日も当直室から失礼します[手(パー)]

大雪が心配のヤッさんパパです[雪][あせあせ(飛び散る汗)]

今日は忘れてましたが2月14日・・

 

そう[exclamation×2][exclamation×2]

 

 

 

 

 

ノリピーこと酒井法子の誕生日[爆弾][exclamation×2]

ではなく・・(本当に2月14日生まれです[雷]

バレンタインデーだったんですね[ふらふら]

仕事終わってから気づきました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

年を重ねると、世の中のイベント事から遠ざかっていくような・・

そんな浮世離れしたワタクシに心優しい方たちから愛の手が[ぴかぴか(新しい)]

GODIVAのチョコレート[exclamation×2]

チョコ.jpg

 

手作りチョコケーキ[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

ちょこ.jpg

 

本当にありがたいことで・・足を向けて寝れませんね[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

お返し忘れないようにしないと[手(パー)][ひらめき]

ふと思い立ってバレンタインデーをネットで調べてみました[TV]

以下引用・・

ローマ帝国皇帝クラウディウス2世は、愛する人を故郷に残した兵士がいると士気が下がるという理由で、ローマでの兵士の婚姻を禁止したといわれている。キリスト教司祭だったウァレンティヌス(バレンタイン)は秘密に兵士を結婚させたが、捕らえられ、処刑されたとされる。処刑の日は、ユノの祭日であり、ルペルカリア祭の前日である2月14日があえて選ばれた。ウァレンティヌスはルペルカリア祭に捧げる生贄とされたという。このためキリスト教徒にとっても、この日は祭日となり、恋人たちの日となったというのが一般論である。

 

ふむふむ・・バレンタインさんに感謝しなきゃ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][exclamation×2]

ってこんなことも知らずにバレンタインデーを過ごしていたなんて[もうやだ~(悲しい顔)]

反省[バッド(下向き矢印)]

なぜチョコを贈るようになったかはいろいろな諸説があるようで・・

ワタクシ的には新しく誰かと結ばれて、幸せなカップル(死語かな??)が

少しでも多く出来れば、起源は何だっていいですね[ひらめき]

みんなが幸せになればバレンタインさんも喜んでくれると思います[グッド(上向き矢印)]

はて、今日は何組が結ばれたのか・・・[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]

みなさんに幸あれ[手(パー)][るんるん]

 

ああーーー[がく~(落胆した顔)][exclamation×2][exclamation×2]

明日歯医者なのにチョコ食べてる場合ではなかった[ちっ(怒った顔)][爆弾]

俺のバカ・・・

 

[かわいい]yapapa[かわいい]

 


nice!(107) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 107

スマートフォン専用ページを表示

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。