SSブログ

結婚ブーム♪ [イベント]

今年はそんな気がしますねぇ[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

 

9月には姉が結婚し

 

10月には10年以上の付き合いのあるマブダチが

 

そして11月には職場の同期が結婚します[ぴかぴか(新しい)]

 

年明けにもさらに予定が[ひらめき][ハートたち(複数ハート)]

 

こういうめでたい話はいくらあっても嬉しいものですが一つ悩みが[ふらふら]

 

『結婚祝い』です[exclamation×2][exclamation×2]

 

何か夫婦としての新たなスタートに花を添えるものを

 

っと考えてもなかなかいいものが無くて[バッド(下向き矢印)]

 

割れるものはダメだとか、無難な写真立てなんかも

 

たくさんあるだろうし・・・

 

同道巡りにハマってしまった[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

一つの候補として

マルチブレンダーです[手(パー)]

 

料理好きなのでいいかなぁと思ってるんですが

 

結婚祝いにはおかしいかな[exclamation&question]

 

じつはワタクシが欲しいものなんですが[たらーっ(汗)](ヤッさんパパは料理好き[レストラン]

 

みんなにこれだけを贈るわけにもいかないし

 

何かお勧めのものある人おしえてください[手(チョキ)][プレゼント]


nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 13

コメント 6

桜貝の想い出

マルチブレンダー、便利ですよね?
料理好きなら喜ぶと思いますが、結婚祝いとなると・・・
引き裂くような意味に取ってしまう方もいらっしゃいますからね。
ご本人が喜んでも周りの家族の方々がブツブツ言われるかもしれません。

最近多いのが、カタログ本を渡してその中から選んでもらう方法が有ります。
思い切ってご本人に何が良いかを尋ねてみると良いかもしれませんね~。
by 桜貝の想い出 (2010-07-26 02:21) 

ナビパ

nice&コメントをありがとうございます。
おめでた続きですが財布の中も厳しですね。
お祝いの品って確かに難しいですね。
by ナビパ (2010-07-26 21:40) 

akahara

nice!&コメありがとうございます。
お勧め!って事ではありませんが、昨年友人が結婚した時に
デジタルフォトフレームをプレゼントしました。
by akahara (2010-07-26 21:55) 

sevensea-south

ご訪問&nice!ありがとうございました!!
おめでたい事が続くのはいいですね~
お祝の品って難しいですよねぇ~
やっぱり欲しいものをあげるのが一番なのかな?
って、自分の時はそう思いました。。。
by sevensea-south (2010-07-26 23:24) 

miyuki

はじめまして。
お姉さんや仲良いお友達ならば何がよいかきくのが1番ですね。
重なっちゃったら困りますしねぇ。
でも、マルチブレンダー良いと思いますよ。
私も結婚祝いで友人に(リクエストして)もらったり、
別の友人へのお祝いに贈ったり(本人の希望で)しました。
あと、高級めなお鍋とか・・・ルクルーゼやストウブ等。
お祝いに刃物は縁起悪いといいますが、
兄弟や仲良い友人ならばそんなに気にしないでもよさそう…。
by miyuki (2010-07-26 23:42) 

ヤッさんパパ

>桜貝の思い出さん
引き裂く・・
そこまで考え回りませんでした(泣)
思い切って本人に相談しようかと思ってます~

>ナビパさん
そうなんです・・おめでたいのに反比例・・。
現実は厳しいです。

>akaharaさん
写真立てと言ってる自分が恥ずかしいです(汗)
候補に入れます♪

>sevensea-southさん
お世話になった人たちなのでぱぁーっと
祝ってあげたい気分なんです!

>miyukiさん
ルクルーゼやストウブ?はじめて聞きました~
アドバイスありがとうございます!
by ヤッさんパパ (2010-07-28 01:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スマートフォン専用ページを表示

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。